昼食:完全無欠コーヒー
夕食:ほうれん草のソテーとポーチドエッグ*2、キャベツと卵の炒めもの
料理:豚肩ロース肉+カリフラワー+人参+チンゲン菜(明日以降の夕食用)
11月02日に買ったAOPバター(100g)が切れたので、買い出しに行った。バターは毎食のように使うので、消費が激しい。800円強するので、馬鹿にならない出費だ。まぁこの完全無欠なんちゃらをやる上で出費は半端ないが。
明日以降の夕食として、豚肩ロース肉をオーブンでローストした(豚わき腹肉野菜添えに似た何か)。不幸にもオーブン(電子レンジ)に耐えうる食器が自宅に無かったので、それも買い足した。
日中(14:00-17:00)の間、空腹感が襲ってきた。15:00を超えていたために、完全無欠コーヒーのおかわりもできず(そもそも材料が職場にない)淡々と耐えていた。その一方で、目はきちんと冴えていたし、頭の回転もよかった。昼食は抜かさないようにしよう。お気に入りの昼食は、ポーチドエッグとほうれん草のソテーだ。下ごしらえしておこう。
順調に体脂肪が減っているとても良いことだ。しかし、筋肉量がまだ増えない。運動強度が足りないのか、あるいはタンパク質の摂取量が足りていないのか。夕食のタンパク質量を増やすことにしよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿